Why are you so serious?

2008/03/09

ドル、ついに101円。100円切りは時間の問題。

ドルの値下がりが止まらない。
一昨日は一瞬だが101円台になった。
その後、僅かに戻して102円台でふらふらしている。

アメリカはお仕舞いだ。

産業も衰退し、教育水準は低下し、何よりモラルの低下が著しい。

youtubeに、ずいぶんとイラクのアメリカ兵が投稿している。
犬をひき殺して笑っていたり、拾った野良猫をわざわざ崖に投げ捨てて殺して遊んだり、やつらの態度には本当に吐き気がする。
イラクの人たちに面白半分に銃をつきつけて玩び、さも楽しそうにしている映像もあった。

念のために言っておくが、それらの映像は兵士自身が自慢のためにアップしたものだ。
彼らは、本当にあれで良いと信じているのだ。

そんな連中をほったらかしにしている国に正義などあるわけがない。

世界中でアメリカ離れが起きるのは当たり前のことなのだ。

ドルはまだまだ下がる。

年内に100円を割ると思っていたが、もっと早そうだ。

日本もドル資産は手放すべきだろう。
心配することはない。
中東諸国は石油を円で売るようになる。
すでにイランの石油は輸出の25%が円建てだ。

円が拡散するということは、日本製品の市場が拡大することに他ならない。
アメリカが買わなくなる分、アラブ石油産出国が日本の客になる。

良い話ではないか。