元東大の先生でマスサエ何とかと言う人が厚生労働大臣とか言う仕事をしている。
このマスラオ何とか大臣は、俺には不細工な狐顔に見えるんだが、世間的にはハンサムらしい。
何でも学生時代からモテモテで、途中国際結婚を入れて都合4回結婚してんだと。
4回結婚したっつうことは3回離婚したわけで、慰謝料とか大変じゃねぇかと思うんだが、元東大の先生で大臣様となるとそうでもねぇらしい。
3番目の女房は片山ナントカと言うおばさんで、自民党の国会議員なんだと。
まぁ、これだけで世間知らずのエリート臭がプンプンするんだが、本人を知ってるわけでもねぇし、いくら自民党の国会議員と言っても少しくらいはマトモな人もいるかも知れないから、俺のマイナス評価は間違いかもしれない。だから今はあんまり悪く言わないでおこう。
↓
舛添要一あっぱれ種馬人生
舛添要一 - Wikipedia
でもよー。やっぱりよー。このマスミヤ何とかさんて、やっぱり変じゃねーの?
俺は最近ネットで顔を覚えたばかりなんでよく知らねーんだけど、ホントにホントに東大の先生だったの? 専攻は何? 政治家になるようなこと研究してたの?
なんでこんなに不思議がってるかっつうと、こんなニュースがあったからだ。リンクを貼ったからクリックしてくれ。
↓
公的年金の積極運用、50兆円程度から始めれば国民の理解得られる=厚労相
な?
頭変だと思うだろ?
「3分の1の50兆円程度から始めるなら、国民の理解が得られる」(by大臣)
ふむふむ。どういうことかってことなら理解できるよ。
要するに、俺らから預かった年を必要なところに渡さないまま150兆円も溜め込んだ挙句、その金でギャンブルがしたいと、こう言うわけだ。
あのよー、そんなアイデアに賛成するわけねーだろ。国民舐めてんのか、こいつ。
相場ってのは生き物なんだから、得すれば損することもあんだよ。大臣もさ、ハイリスクハイリターンっつってんだから、上手くいきっこねーって自分で言ってんだよ。それも自分でわかってねーんだな。
この大臣、きっとギャンブルじゃ巻き上げられてばっかりなんだろうなぁ・・・。
さっき厚生省のサイトを覗いてきたんだけど、年金財政って毎年3~4兆円ずつ儲かってんのな。低金利なのによくやってるよ。
それをな、マキムラ何とか厚生労働大臣はさ、サブプライムローンの影響で平成19年度の後半が-1.6%だったからギャンブルの方が増しだと考えたんだと。
↓
厚生労働省厚生年金国民年金積立運用ホームページ「運用実績」
バカだ、バカすぎ。
それってドル暴落の分だろ。ドル建ての運用ばっかりしてっからそうなっちまうんだよ。
ドル暴落なんて何年も前から起きる起きるって言われたじゃんか。
それよか、このマラデカ何とか大臣の言動から心配なのは、このタイミングでこんなことを言うのは、俺らの年金積み立ててアメリカの金融機関に支援をしようなんて考えてんじゃねーだろうなーってことだ。
知ってのとおり、アメリカじゃサブプライム破綻でモノラインまで怪しくなってんだと。サブプライムってのはサラ金が貧乏人に高利で貸し付けること、モノラインってのは信用協会みてーなもんだ。
で、サブプライムの破綻でアメリカの金融機関は1兆ドルの損失を出すんじゃねーかとビビッていた。田中宇んとこにリンクされてあった記事だ。田中宇ってすげーよな。
で、実際に1兆ドルの損失?・・・はは、出るだろな。アメリカ、もうお仕舞ぇだよ。
↓
Markets fear banks have $1 trillion in toxic debt
でよ、向こうの金融がさ、日本の金融に実際に救援を求めてんだよ。恥も外聞もねーよな。
で、日本はさ、自分んとこの国民を苦しめて150兆円も金を浮かしちゃってるわけだよ。積立金は増やしたくせに支給は減らしてんだぜ。しかも記録の紛失で年2兆円も払わねぇできたんたぞ。
それでさ、アメリカの金融を助けるためにドルだの株だの証券だのを損してでも買って差し上げましょうってのが、マスゾエ何とか大臣の本音なんじゃないのかねぇ?
心配だよ。
何てったって、このマラカス大臣、普段からホワイトカラーの残業代支給を廃止する法律を制定したくてしょうがない人で、しかもそれを「家庭だんらん法」と名づけたのだ。
すげーセンスだろ?
これが俺たちの国の厚生労働大臣様なんだぜ。
けっ!
Why are you so serious?