Why are you so serious?

2009/03/28

いまや日本はソ連と化した。

udonenogureさんと言う方が、大久保秘書が起訴容疑を認めたと言う捏造報道について時系列でまとめていてくれたので、こっちにもメモ代わりに貼り付けておく。ついての虚偽だとわかった時事の報道も貼り付けておく。

ーーーーーーここから捏造報道ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小沢代表秘書を起訴=違法献金総額は3500万円-西松建設の規正法違反事件」-時事-(2009/03/24-19:13)
小沢氏側と西松の関係者によると、大久保容疑者は「西松からの献金とは知らなかった」などと起訴事実を否認。国沢容疑者は大筋で認めているという。

「小沢代表秘書 虚偽記載認める」-NHK-(3月25日 4時19分) 放送は00時の定時放送
東京地検特捜部の調べに対し、「西松建設からの献金だと認識していた」と、収支報告書へのうその記載を認める供述をしていることが関係者への取材でわかりました。

「小沢氏秘書、虚偽記載を大筋認める供述 東京地検」-日経- ‎2009年3月25日 (07:00)
 捜査関係者によると、大久保秘書は「西松建設からの献金と認識していた」と虚偽記載を大筋で認める供述をしているという。

「【西松献金】小沢氏秘書、起訴事実認める」-産経-2009.3.25 10:55
大久保隆規被告(47)が、起訴事実をおおむね認めていることが25日、捜査関係者の話で分かった。


「小沢代表秘書、大筋認める 西松建設献金事件」-共同-2009/03/25 12:40
大筋で認めていることが25日、関係者の話で分かった。逮捕当初は否認していた。

大久保被告、突然の方針転換 保釈狙いの“戦略”か-産経-2009.3.26 01:39
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090326/crm0903260141001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090326/crm0903260141001-n2.htm
捜査関係者によると、大久保被告は逮捕当初、東京地検特捜部の調べに対し、「2つの政治団体は、西松の関係者がつくった後援会のような団体だとは思っていたが、西松のダミーとは知らなかった」と容疑を否認。しかし、勾(こう)留(りゆう)期限が迫った最近になって、「献金が西松からだと認識していた」
「形式的にせよ、実際に献金を振り込んでくれたのは政治団体であり、収支報告書にはその通り記載した」とも供述。完全には認めてはいないともいわれる。

「小沢代表秘書「虚偽」認める…党内辞任コール?」 スポニチ(共同コラージュ) 2009年03月26日
大久保隆規被告(47)が25日までに、同社から違法な企業献金を受領しながら虚偽の報告をしていたなどとする政治資金規正法違反罪での起訴内容を大筋で認めた。逮捕当初は否認していた。

「西松の献金と思った」 特捜部の調べに大久保被告-東京新聞-2009年3月26日 09時05分
「実体がなく、実際は西松建設側からの献金だと思っていた」と供述していることが関係者の話で分かった。

ーーーーーーーーこちらが事実ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小沢氏秘書、起訴事実は否認=弁護人「認める報道、異なる」−時事通信-(2009/03/27-18:36)
 小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」が西松建設から違法献金を受けたとされる事件で、会計責任者の公設第一秘書大久保隆規被告(47)=政治資金規正法違反罪で起訴=の弁護人が27日、「大久保被告が起訴事実について、大筋を認めている報道がなされているが、弁護人らの認識は全く異なっている」とするコメントを発表した。
 関係者によると、同被告は逮捕当初から、「政治資金収支報告書の虚偽記入には当たらない」などと一貫して主張しており、起訴事実についても否定しているとみられる。
 小沢氏は同被告が起訴された24日夜、記者会見し、「献金を受けた事実をそのまま報告し、相手方をそのまま記載するのが規正法の趣旨であると理解しており、その認識の差が起訴になったと思う」などと述べていた。

ーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

udonenogureさん、ありがとう。

大手新聞やテレビには騙されないようにしよう。
大手新聞とテレビはつぶれてしまえ!



参照:udonenogureさんのBLOG「雑感 日々思うこと」

2009/03/27

ソ連時代のプラウダと化した日本のマスコミ

25日の新聞一面は、小沢の公設秘書が起訴事実を認める供述をし始めたというニュースだった。
少なからぬブロガーが、これで小沢は終わったと記事を書いた。
ところが27日の今日、大久保秘書は起訴事実を認めたという報道はねつ造だったことがわかった。
以下は、時事通信からのコピーだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小沢氏秘書、起訴事実は否認=弁護人「認める報道、異なる」−西松献金

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2009032700852

 小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」が西松建設から違法献金を受けたとされる事件で、会計責任者の公設第一秘書大久保隆規被告(47)=政治資金規正法違反罪で起訴=の弁護人が27日、「大久保被告が起訴事実について、大筋を認めている報道がなされているが、弁護人らの認識は全く異なっている」とするコメントを発表した。
 関係者によると、同被告は逮捕当初から、「政治資金収支報告書の虚偽記入には当たらない」などと一貫して主張しており、起訴事実についても否定しているとみられる。
 小沢氏は同被告が起訴された24日夜、記者会見し、「献金を受けた事実をそのまま報告し、相手方をそのまま記載するのが規正法の趣旨であると理解しており、その認識の差が起訴になったと思う」などと述べていた。(2009/03/27-18:36)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もはや日本の報道は全く信じられない。
ソ連時代のプラウダや、衛星国の御用メディアと同じだと思った方が良い。

報道を根拠に小沢批判を展開しているブロガーは、とりあえずこの問題についてコメントを出すことを中止し、しばらく様子を見ることに徹した方が良いだろう。
報道は我々がものを考える際の根拠に出来なくなってしまった。
間違いや程度の差が大きいと言うレベルではないのだ。
彼らは平気でありもしないことを書き、その嘘が明らかになっても訂正すらしようとしない。
確信犯で嘘をまかり通している。
我々は日本のマスコミが完全に倫理観を失ったと理解した方が良さそうだ。

西松騒動の報道を通して我が国のジャーナリストたちは自身のプライドと良心を国家権力に売っぱらったのである

2009/03/20

小沢の事情聴取すら出来ず、地検の全面敗北は必至

夕べのニュースなんだけど、検察は小沢の事情聴取は立件困難ってことで見送りを決めたそうだ。

小沢氏聴取を当面見送り 「監督責任」立件困難
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009031901001085.html

つくづく屁タレなことだと呆れる。
そもそも野党小沢一郎に限定してあら探しをしようってセコい根性が気に入らない。
そんなんで小沢を追いつめられると本気で思っていたのか?

週刊誌を読むと、小沢のやり口ってのはこうだ。
まずゼネコンを一社一社呼んで聞き取りをする。
つぎにその情報を他者に漏らして、いかにも情報通のふりをする。
ゼネコンは小沢が凄いと思い込んで便宜を図ってもらおうとする。
小沢は献金をうけとる。でも何にもしない。
ゼネコンの間に小沢は凄いという雰囲気だけは出来ていく。
談合組織をつくったゼネコンは仕事を取れたのは小沢のおかげだと勝手に感謝し、勝手に支配される。

小沢支配なんて言うけど、ゼネコンのひとり相撲なのだ。アホな奴らだ。
だから小沢の贈収賄や斡旋利得を立件することは出来ない。

小沢はもらいっぱなしなのだ。
しかもその金額をオープンにして隠してもいない。
だから何も怖くない。
それでも小沢にゼネコンが貢ぐのはゼネコンがアホだからで、小沢のせいじゃない。

なんじゃいこりゃ?

大久保秘書の虚偽記載は起訴出来るかもしれないが、そんなもん起訴してどうすんじゃい?
大山鳴動ネズミ一匹...も出てこない。

今回の西松騒動は検察の大失態以外の何者でもない。
こんな捜査はさっさとやめて、ごめんなさいと謝った方が良いだろう。

それより官房副長官、あれはダメだな。
マフィアっぽいぞ。

批判の声が小沢から検察、政府、自民党にブーメランするのも時間の問題だ。

麻生は、さっさと衆議院を解散した方が良い。
後になればなるほど自民党のダメージは大きくなる。
今の自民党にとって全面降伏に勝る手は無い。
9月まで政権を長引かせれば、自民党は再起不能の大大大大敗北を被り、すぐにも壊滅、解党ということもありうる。

今や自民党はソ連共産党と化していると思って良い。

2009/03/13

西松騒動、検察の敗北は確実。

何の公的権限のない野党党首が公共事業の予算編成や入札に介入出来る訳が無い。
野党時代に限定して小沢一郎を贈収賄で上げようって、そんなの無理に決まっている。
麻生だか小泉だか知らないが、政府の都合でガサ入れなんかするからこうなる。

東京地検は大久保さんを釈放して、今回の一件が国策捜査だったことを認め、それを命じた者が誰かを国民に明かして、さっさと敗北宣言をするべきだ。

西松への領収書や請求書もホラ。
小沢事務所から請求していたのは自民党の高橋。
西松の献金システムを作ったのも自民党の高橋。
ところが西松には見返りが無い。つまり小沢の便宜供与がない。
そもそも小沢は野党で公共事業に介入する力が無い。
野党時代の小沢と当時の県知事だった増田は対立しており、小沢は県内工事に介入出来ない。
何の罪状で小沢をあげるつもりか知らないが、無理。これは無理。いくらなんでも無理。
証言でっち上げるしかないが、どうせすぐばれる。
小沢が野党に転落してからの岩手県の建設業がどうなったか調べれば良い。
小沢に便宜供与する力が出来るなら、岩手県の景気はもっと良かったろうよ。

もう無理だって。
検察は敗北を認め、幹部らを全員更迭しろ。
そして国民にすべてを話して許しを請え。
国民が期待するような正義の味方になれ。

2009/03/08

谷川次席検事と高橋嘉信は知り合いか?

今回西松建設事件を担当しているのは谷川恒太次席検事だそうだ。
鈴木宗男を国策逮捕した人だ。

ついでに言うと谷川恒太の前職は盛岡地検の検事正。

なんか小沢一郎とは遺恨がありそうだね。
高橋嘉信と谷川恒太って以前から知り合いなんじゃないのかね?

検察に西松情報をもたらしたのは高橋なんだろうな。
だって西松の献金システムをつくったのは高橋なんだろ?
何でも知ってるのは当たり前だよな。
それなのに逮捕されたのは後任の佐々木かよ。

これは高橋がてめぇの保身と引き換えに情報売ったってとこかね?
それとも、そもそも仕掛人が高橋か?

こりゃ小沢一郎つぶしどころか、検察と自民党に反動がいくぞ。
これは、小沢の犯罪っつうより、政府の犯罪っぽいね。

検察の国策調査1


検察の国策調査3


検察の国策調査4


検察の国策調査5


youtubeを検索しても何故か2が無い。
なんで?

西松建設事件についてのメモ ネット上の怪情報

今のところホントかどうかわかんねぇけど、ネット上のうわさを忘れないようにメモしておこう。

--------------------メモここから------------------------------------------

●今後,続々と発表される “世論調査”.
 日テレ,フジ,読売,朝日,日経,産経の6社は “協定” し,“首相にしたい人物” の小沢一郎の数字を,15%下げて発表することにした.(極秘.議事録は焼却).
.
●警察上がりの漆間巌官房副長官が,西松建設の巨額献金事件に絡み, 「自民党に及ぶことは絶対にない! 金額が違う.」とマスコミに漏らし非難されているが,その漆間巌官房副長官と…,東京地検特捜部の××副部長が1月初旬から,(横浜で)頻繁に会っていた.
.
●5日の読売新聞のトップ記事は,大見出しで…,
 「小沢氏側が献金請求書」
 これは読売の “トップ” から 「(ウラ取りは)いいから載せろ!」
 との “絶対命令” があったからだ,と.
.
●3月下旬に “小沢逮捕!”. 翌日,解散→総選挙に一気に突入する!
 この“確定”を受け,自民党の “裏選対” は,民主・小沢糾弾!のマニフェスト作成や,印刷の手配など,緊急の事務作業を本日から開始した.

---------------------ここまで--------------------------------------------


こんなんで自民党が勝っても、次は暴動だってわかんねぇだろうか?
どうなっても知らねぇぞ。

2009/03/06

自民党は伝聞情報で小沢叩きの国策捜査を始めさせてしまったらしい。

週刊現代に政治関連の記事を書いているオフィスマツナガが、今回の小沢一郎西松建疑惑事件のいきさつをまとめて取材メモを公開していたので、そのまま引用する。

要するにこういうことらしい。
1、地検は西松の外為法違反を追及していた。
2、自民党は、西松の政界工作の対象に小沢一郎と亀井静香がいることを知った。
3、小沢をターゲットとした国策捜査を工作したのは官房副長官の漆間巌。
4、ゴーを出すきっかけは、岩手県関係者の伝聞情報。

それでは取材メモをどうぞ。
----------引用ここから------------------------

「限定公開 西松建設取材メモ」 2009年1月22日

西松建設問題には、官邸操作の疑いが濃厚である。
 発端は、白川司郎問題だった。

1:西松建設が20億円といわれる裏金を作り政界などにばらまいた。
 その結果というのか取りあえず外為法違反容疑で前社長らが逮捕され、その余波は永田町にも及ぶか・・・

2:東京地検特捜部が狙う当面のターゲットは白川司郎。元日本安全保障警備(現ニューテック、元日安建設関係者。

3:白川は石橋産業事件でも暗躍。許永中ー亀井静香らと活躍したが、逮捕されず。

4:福島第2原発でも前田建設の下請けに入った水谷建設へのコンサルタントで巨額の収入を得たのにこれまた不発。

5:今回の西松建設事件は最初に白川司郎逮捕ありきだった。

6:うまいことに西松の裏金がひっかかって来た。

7:その中に政界工作資金が発覚。これに喜んだのが官邸にいる漆間巌官房副長官。張り切って官邸に入ったのはいいが、あまり仕事がなく「あの人、何やってるの」と陰口をたたかれていた。漆間官房副長官は関係者から情報を集めた。

8:西松建設政界工作の中に小沢一郎民主党代表が入っていた。また、自民党を去り国民新党を作った亀井静香と白川司郎との関係も改めて暴露されそう。亀井動けなくなるだろう。

9:西松建設は小沢代表に1300万円。亀井静香にも1300万円。これは氷山の一角。

10:「小沢代表と西松建設の関係からいうとこんなはした金ではなくこの数倍は行ってるはず」(岩手県関係者:証言あり)

11:「東北地方は仙台の鹿島建設が公共事業の談合を仕切っていた。西松建設は竹下登ー金丸信ー小沢一郎ラインにしっかり食い込み東北での単独事業や鹿島との JVもこなしてきた。むろん、小沢代表に挨拶なしで仕事は取れない。西松建設の挨拶料も多額だったはず」(岩手県関係者:一部、物証あり)

12:小沢代表の献金問題が浮上して事で、支持率激減の官邸は大喜び。強気に転じた。
「2011年から消費税を上げる」と称して「税制改正法案」の附則に強引に書き込む事にしたのもこのため。
 強気強気で行くことで自民党内を押さえ込むこともできるし、小沢代表のボロもつつける。
 麻生総理は小沢ー西松建設問題を逆手に取るつもりだ。
 うまくいけば内閣支持率浮上はともかく、小沢代表人気と民主党支持率低下もあり得る。
 小沢代表を追い込むことで予算案も強気でいけるし、場合によっては予算成立か予算案攻防戦でもみくちゃになれば「破れかぶれ解散」に打って出るつもりもある。
 官邸が「検察頑張れ」と応援し、密かにほくそ笑む姿が想像される・・・

---------------引用ここまで-------------------------

オフィスマツナガ
http://officematsunaga.livedoor.biz/

小沢が西松に請求書を出したという記事はガセ

この記事、ガセだから騙されないようにしよう。

小沢氏側が西松建設に献金請求書…「企業献金」認識か(読売新聞)

読売だし。

2009/03/04

おれはそれでも自民党政権の終焉を求める

小沢氏秘書 偽装認識か

小沢一郎の第一秘書が逮捕された。
西松建設とか言うとこから金をもらったとかもらわないとか。
で、小沢一郎はもちろん、民主党と民主党支持層が大きく動揺しているそうだ。

で、自民党はと言うと・・・
官房長官「理解に苦しむ」 小沢氏の検察批判

俺も小沢一郎の弁明記者会見を見た。
質問するのが読売と産経ばかりだったので、かえって言葉尻を捕らえる罠をはっているのだろうと思っちまったけどな。
みんなグルなんだろ? 違うの?

小沢一郎は元々自民党の中枢にいた人間だから、こんなこともあるだろうと思っていた。
自民党としては小沢叩きの正当性が出来て、さぞ喜んでいるのかもな。

でもよ・・・

こんなんで騙されるか、ボケ!

ミエミエの国策捜査じゃねぇか

誰が自民党なんかに投票するか、くそったれ。

今、問われているのは新自由主義であり、小泉竹中政治だ。
西松建設がどうたらこうたらなんて、そんなもん後回しだろうが。

これで自民党政治が続いてみろ。あるいは民主党に政権交代したとして前原あたりが首相やってみろ。
自殺者3万人っつう政治がずっと続くことになるんだぞ。

政治的に抹殺すべき奴らは誰なのか分かるよな。

検察ってのは正義の味方だと思っていたが、結局、現体制の犬だってことか・・・
つくづく日本国には失望させられる。

小沢逮捕、選挙なし、自民党政権が続く・・・なんてことになったら、いよいよ暴動しかないぞ。
ん? みんな、暴動起こす元気、あるか? ん?

2009/03/03

ヤギ人間、上質紙食って美白(笑) & 「諸君」休刊

たぶんヤプーかなんかのカリカチュアだと思うんだけど、面白ぇから貼っつけておこう。


これで政治家編とかやったらバカウケしそう。

あと、文春から出ていた右派系オピニオンマガジンの「諸君」が休刊だそうだ。
まぁ仕方がないだろうな。
俺が「諸君」を読んでたのは高校生の頃だった。
だいたい高校生に読めるようなオピニオンマガジンって何だったのかね?
当時はけっこう夢中になって読んでいたんだけど、今思えば、馬鹿だよな。青春の恥だ。








大人になって知恵がつくと、こう言うナショナル(?)なもんには馬鹿くさくてついていけなくなる。
最終号の部数は4万部だそうだ。売れるのはその半分もないだろう。
でも、まぁ、記念に買って持っておいてやろうと思う。
もちろん記事なんか読まない。
だって、読みがいのあるもんがひとつもねぇ。(笑)

諸君(文芸春秋社)のサイト
http://www.bunshun.co.jp/mag/shokun/index.htm

雑誌「諸君!」休刊へ=文芸春秋
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009030300407


次は「正論」だな。