テレビや新聞では、菅さんが優位と言うことになっているそうだが、実際は既に小沢圧勝で勝負がついたようだ。
Yufu Tomonoriさんと言う方が、民主党国会議員の支持別の一覧表をつくってくれた。
(Yufu Tomonoriさんの民主党議員情報を見よう)
この表を数えると以下のようになる。
この表は9月4日までの動向を週刊ポストの記事にネット上の記事や発言からつくったものだそうです。正確性についての問い合わせはYufu Tomonoriさんへどうぞ。
で、まとめた数字がこれ。
小沢支持:216
菅支持 :139
中立 :56
圧勝だね、小沢一郎の。
なんでこれが菅有利って報道されるんだろうね?
民主党代表選挙なんだから、大新聞が怪しげな世論調査なんかやったって関係無いじゃん。
民主党の国会議員や地方議員、一般党員がどう思ってっかだよな、今の段階は。
少なくとも国会議員の動向を見ると小沢圧勝で決まりだぜ。
しかも、これから中立を決め込んでいた議員たちが小沢にすりよるんだろう。
今更、菅さん支持者はどうしようもねーよ。負けだ。負け。
認めるしかねーって。
菅さんは財政やら消費税やら頓珍漢すぎて、俺にはもう批判する気にもなれないのだが、それでも139人も支持しているあたり、むしろ善戦したと言えるだろう。
これなら、前原たちといっしょに離党して自民党と組めば、まだ政治家でいられるかもしれない。
しかし、これだけオバカぶりを披露してしまった菅さんは、どこかの業界・階級の利益代表と言うわけでもないので最早誰からも支持されない。今後政治家として出来ることはもうないだろう。(次の選挙は落選すんでないか?)
菅さんの支持者には可哀想だが、菅さんの政治生命はすでに断たれたと思った方がよい。
また、菅さんを支持した前原はじめ139人は、小沢体制のもとで思いっきり干されるだろう。
しかし、彼らにはまだ離党して前原新党をつくり、やがて自民党に合流すると言う選択肢がある。
小泉竹中政治は100%正しかったと言いきる前原だから、小沢民主党より自民党の方が居心地が良いに決まっている。
なんてったって自民党の党首は・・・あれ?誰だっけ・・・あ〜・・・そうだ、谷垣さんだ、谷垣さん・・・自民党の党首は谷垣さんで小泉内閣の財務大臣だった人だ。小泉・竹中政治を100%正しかったと言いきる前原とは相性ばっちりだろう。前原の親友、安倍晋三も大歓迎するに決まっている。
大マスコミのホラとは正反対に、小沢さんは代表選に圧勝し、圧倒的な支持を背景に総理大臣に就任する。(ホラ記事書いたヤツは責任をとるのか?)
しかし、前原派が離党すれば、衆議院における民主党の多数派支配はくずれるので、小沢内閣は実際には大したことが出来ないだろう。
もちろん、この場合には小沢は社民・国民新党と再び連立し、更に自民党の切り崩しをしかけることになる。
前原は小沢に完全屈服するか、自らその正体を明かして自民党に合流する他はない。
もちろん俺は後者を望む。
その方が分かりやすくてターゲットがはっきりするため、次の選挙で新自由主義者を完全に抹殺できるだろうと思うからだ。
さて、このブログがたまたま目に入った諸君。
民主党代表選は投票日を待たずに決着がついた。
今日からは前原とその仲間たちがどこへ行くかに関心を向けよう。
そして、小泉・竹中政治の弊害が無くなる日まで、新自由主義者・新保守主義者に悪態をついてやろうぜ。
俺たちには、どうせその程度しか出来ないんだからさ。