Why are you so serious?

2010/09/11

菅陣営の議員秘書が小沢に投票してしまったってさ

あいかわらずテレビと大新聞は菅優勢と伝えている。
まぁ、あんな連中、どうでもいいよねー。
小沢政権が出来ればクロスオーナーシップ制廃止と放送電波入札制で、いくつかのテレビと大新聞はつぶれるだろう。いいじゃん、それで。
日本から消え去る運命の大マスコミがどんなにホラを吹いても、爬虫人類の前原がうっかり本音を漏らしてしまったから、やはりネット上で多くの人が言っているとおり、小沢圧勝で勝負はすでについているようだ。

で、レプタリアンの前原が何を言ったかっつうと・・・

ーーーーーーー引用ここからーーーーーーーーーーーーー
前原国交相、代表選「菅陣営有利と書かれるのはマイナス」


 前原誠司国土交通相は10日午後の閣議後記者会見で、民主党代表選で菅直人首相が
リードしているとの報道を巡り「自分の選挙を今まで7回やった人間からして、優勢と
書かれることは決していいことではない。緩みが出るし、陣営にとってマイナスになる
との認識を強く持っている」と述べた。
 そのうえで「議員票を中心に票読みをしているが、小沢(一郎前幹事長)陣営の方が
多く、優勢だという皮膚感覚は全くない。しっかり最後まで力を入れて戦い抜きたい」
と強調した。

 代表選後の対応については「挙党一致体制がとれるように、責任与党としての役割の
一端を微力ながら担えたら本望だ」と述べた。
日本経済新聞9月10日
ーーーーーーー引用ここまでーーーーーーーーーーーーー

・・・と言うことで、レプタリアン前原は小沢優勢であることを認めてしまった。

そりゃそうだろう。
今回の代表選では議員票が得票ポイントの半分を占める。ここで多数派を占めれば、限りなく勝利に近くなるのだ。

で、前にYufu Tomonoriさんっつう人がまとめた数字を載せたけど、どうやらそれに近い感じになりつつある。
菅さんとこは自分の陣営の議員数を公開しているので、その数字がYufu Tomonoriさんの予想にピンタンコなのだ。

もっともNHKはナンタラ会議で両陣営の勢力数を小沢:186人、菅:183人、不明:41人と予想して報道してんだとよ。
で、NHKが何をどうして調べたのかしらんけど、地方議員票が菅64ポイント、小沢36ポイント。
党員・サポーター票:菅220ポイント、小沢80ポイントなんだと。
で、総合で菅650ポイント、小沢488ポイント、不明82ポイントとなり、不明分が全部小沢さんに行っても菅さんが勝つと言う前提で一切合切報道しているらしい。

議員の割合は支持声明と派閥を数えれば予想出来るとして、地方議員票と党員票、どうやってわかんだろうね?
大阪、東京、札幌の演説を見て、本当に「菅:小沢=3:1」になるなんて本気で思ってんのかね?
三都市以外の党員とサポーターもYoutubeで見てんだぞ。
テレビのグニャグニャ報道で左右される数は、自分で思っているほど多くないと思うぞ。

俺なんかもう20年以上テレビ持ってねーし、たまに目にすることがあっても何も覚えてねー。
自民党用語でB層っつうのがあったけど、テレビを見て影響されんのはB層なんだろ?
確信して党員をやってる人たちがB層かねぇ?
たぶん、重度のネットワーカーはいてもテレビ見て政治を考えている人はあんまりいないと思うぞ。

・・・と言うわけで、俺はNHKも読み間違えていると思うね。

逆にYufu Tomonoriさんの予想は現実っぽくなっている。
なんてったって菅さんとこが支持議員の顔と名前を公開してっからね。
http://kannaoto.jp/ouen_kokkai.html
なんと11日現在で133人なんだよ。Yufu Tomonoriさん、すげー。

それにしても菅さん、自分の支持議員の顔と名前を晒すってのは良いアイデアだね。
限りなく裏切りが予想されるから、これは裏切り防止に効果がありそうだ。
で・・・それで133なんだよ。

ところが、ネットをウロウロしていたら、偶然菅支持を表明している議員の秘書さんのブログを見つけてしまった。
そしたら、この秘書さん、ボスを裏切って小沢に投票してやがんの。笑
小沢サイドの切り崩しってのはこのレベルでもやってんだね。凄いね。
絶対、菅さん、秘書までは考えてないって。笑

戦闘教師「ケン」 激闘永田町編

菅さん支持ですって顔と名前を貼ってる議員の相当数が秘書に裏切られているんだろう。
なんだか滑稽で哀れだ。
菅さんサイドは議員同士もバラバラだが、議員と秘書もバラバラなのだった。
選挙選でいまひとつやる気が感じられねーのも当たり前だ。
「菅さんをお願いしまーす」ってビラ配りをしている者たちが、実は小沢支持なんだもんなー。

こんなんじゃ菅さんに勝ち目があるはずがない。
前原も軽い御輿を担いで楽勝だと思ったろうが、世間はそんなに甘くねーぞ。
前原とそのお友達は、代表選なんかぶん投げて自民党に亡命した方が良いって。
はよ消えろ、さっさと離党しろ。