Why are you so serious?

2010/09/15

今日、民主党が解党し、第二自民党が結成された。

サポーター票が9:1になるのはいくらなんでも極端だと思い、ネット上をブラブラしていたら、ジャーナリストの岩上さんと言うかたが、先にこういう危惧をしていた。
---------------------------------------------------------------------
気になるのは、明日の党員・サポーター票の開票。担当する民主党の職員は4人。この方々、仙谷さんとお親しい方ばかりだそうで、民主党内に不安視する声も。でもまさか、そんなねえ、不正とか、フライング情報を流して投票直前の国会議員の動揺を誘うとか、そんなことはないと私は固く信じます。 7:48 PM Sep 13th webから 100+人がリツイート

iwakamiyasumi
岩上安身
----------------------------------------------------------------------
なんでも30万人いるはずの党員・サポーターのうち、有効投票は20万人分しかなかったそうだ。
つまり1/3の党員・サポーターは投票を棄権したか、無効票だったらしい。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

そのまさか!ってことなんだろうねぇ。

まぁ、証拠も何にも無いし、公職選挙法にもとづく公的な選挙では無いから、党員が良いと行ってしまえばどんな不正もOKのバトルロワイヤルだったわけで、党員でも何でもない俺がグダグダ言ったって何も変わらない。

今後、俺たちは、しばらくの間、菅内閣に付き合わなければならない。菅内閣っつうより前原派内閣なんだけどね。
そうすっとなんだね、小泉・竹中政治で100%良いですってやつが事実上民主党のNo.1なわけで、内閣の重要ポストも前原派に握られているわけで、つまり、なんだ、今日で民主党の歴史は終わりになりましたってことよ。
これから正式に第二自民党がスタートです。
民主党員たちがそういう選択をしたのだから仕方がねぇ。

結局、我が国で政権交代は起こらなかったってことだ。
看板が代わっても自民党政治は続く。
しかも小泉竹中路線の緊縮財政だから、日本経済はこれから悪くなることはあっても良くなることはねぇ。

民主党員たちが自国民への経済政策を望み、その手の連中に政権を委ねた以上、俺たちはしばらく苦しみ続ることになる。恨むぞ、民主党員ども。

警察庁発表によれば、我が国で殺人事件と認定された事件での志望者はわずか1000人にも満たない。
我が国でもっとも人々を殺しているのは、凶悪な殺人鬼でもなければ、無教育な不良少年たちでもなく、ヤクザな犯罪組織ですらない。それは政府の経済政策だ。

その経済政策は今後も続く。

このブログを見る人なんて皆無に等しいと思うけど、俺はあなたが生き続けられるよう祈ってるぞ。マジに。
絶対に死ぬなよ。奴らが死ねと言ってもしぶとく生き延びてやろう。隣近所と声を掛け合って協力し合って生き延びよう。
そして、奴らが鼻白んで思いっきり嫌がるように、徹底的に足をひっぱってやろう。
俺たちが死なないこと、それ自体が前原たちへの嫌みになる。